忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。

 皆さん、お元気ですか?風邪など引いていませんか?最近はノロや

インフルエンザが流行する季節です。十分にお気をつけ下さい。

 こちらの事情で、しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありません

今回は昨日行いました おやき(今川焼き)を食べる会の模様をお知らせします。

524e46dd.jpeg 本格的なおやき製造機があるのでガスボンベを

使って焼いていきます。

7b84ff72.jpeg







 焼いている間は利用者さま方にはレクレーションの

風船バレー と 唱歌 を唄ってもらいました。
6df0d90f.jpegc88474dc.jpeg







↑上が歌の様子。↓下が風船バレーの様子です。
c2a51227.jpeg813d1ecd.jpeg







 約20分間のレクレーション後、皆さんお待ちかねのおやきです。
a5c2d036.jpeg


 こんな感じに出来上がりました




46eb3c06.jpegc547bff8.jpeg







b9cd9a6f.jpeg
 今回の中身は、あんこだけでしたが

皆さん、気に入ってくれたようです。

好きなものを食べると自然に表情がほころびます

 実を言うと、今年の1月にもおやきを焼いたのですが、鉄板から剥がれず

大失敗しました。今回は前日から油を引き、万全の状態で挑みました。

利用者さまの笑顔がたくさん見ることができ、また機会を作ってやりたいと

思います。


(サイバーポリス 
 
PR

No Title
おやき美味しそうですね♪
おやき職人さん、お疲れ様でした!
また食べたいなぁ~。
今度焼くとき教えてください!(笑)
コメントありがとうございます!!
 利用者さまも「皮がパリパリして美味しいよ」と言ってくれました。
私も食べましたが、自我自賛するほど美味しかったです。
 今回はこちらの都合で行事予定には載せる事ができませんでしたが、次回は載せます!
ぜひ、遊びに来てください
【 管理人管理人 2012/12/24 16:34】
職人さんですね
蕎麦打ちをする施設長さんや、おやきを作る職員さん、本気で商売を始めた方が良いですよ。利用者さんにとっては、美味しい物が食べられる機会が多くあって、楽しく美味しく嬉しい日々ですね。羨ましいです…
コメントありがとうございます!!
 先日、忘年会があり、施設長にブログのコメントを伝えました。すると「一日だから良いんだよ。商売にすると毎日になっちゃう。そうなったら大変だよ」との事でした。  私も同感です。

 この日はただ食べるだけでなく、レクの要素も加えたため利用者さま方は楽しそうな様子でした。
企画した私達も嬉しい限りです。次回も楽しい行事をせて、皆さまにお知らせ出来るよう頑張ります
 
【 管理人管理人 2012/12/31 22:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne