忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣の落ち葉・・・

寒くなってきましたが風邪など引かれていませんか?

愛光園内でも風邪引きさんがチラホラ・・・流行り出すと一気に広がるので注意ですね。
風邪予防はうがい・手洗い・水分補給。ご飯もしっかり食べて皆さんに元気でいてもらいたいものです。

今日は、そんな風邪を吹き飛ばすべくレクを行いました。
『隣の落ち葉』というゲームです。

丸めた新聞紙を落ち葉に見たて(この新聞は先週、皆さんに手伝っていただいて作りました)自分の陣地の落ち葉をたくさん敵陣地に入れて、落ち葉の少ない方が勝ちというゲームです。

まずゲームの前に体操をします。体をほぐして怪我の無いように・・・
reku11.7.JPG74e80559.jpeg








準備ができたらゲーム開始です!!!

cbb600e8.jpeg
「あっちに投げても投げても戻ってくるよ!」
866be68e.jpeg
「私のところは全部投げてしまって何にもない!もっと頂戴よ」
皆さん、真剣です。職員も手伝いますが白熱しすぎて追いつきません。



49e4f32d.jpeg

落ち葉は袋に集め出しながら数えます。

6bb4894f.jpeg

勝つとやっぱり嬉しい、今日のゲームはなお嬉しい感じですね。




参加されていた利用者さんが言いました・・・
「こんな戦争初めてだ!」
そのくらい夢中になって頑張ってくれました。
チーム戦でしたが2対2の引き分けで終了。決着をつけると本当に戦争が起きそうなのでやめました(笑)

終った後はおやつを食べながらお話。今日は利用者さんのご家族よりヨーグルトの差し入れがありジュースやお菓子と一緒にごちそうになりました。ありがとうございました。


ケンケン




 
PR

戦争…なんですか?
相当凄まじい闘いだったのでしょうね。夢中になると周りが見えなくなって、自分だけの世界になってしまうから、怪我には十二分にご注意下さいね。毎回レクの報告は、写真と文章でその場の雰囲気や楽しさ興奮度が、ひしひしと伝わってきて私も参加している気分になれます。職員の皆さんは大変でしょうが、今後も楽しい企画期待しています。
Re:戦争…なんですか?
 愛光園の利用者さま方は競い合う方が盛り上がりを見せてくれます。レクリエーションは特に非日常の動きになるので体調やその後にも気を配り、事故のないようにしています。
 今、愛光園では風邪が流行っています。かく言う私も声がガラガラです。だいぶ良くはなりましたが。
おさるのジョージさんも風邪には注意してくださいね
【 管理人管理人 2012/11/13 11:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne