忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。紅葉狩り。

 てるてる坊主さまさまです!夜中に降っていた雨も上がり、気持ちの良い朝を

迎えました

 9時半に園を出発し、10時ごろにアルテピァッツァ美唄に到着しました。
blog1.jpgblog2.jpg  







 後ろに見える山はまだ色づいてはいませんが、公園のほうは

黄色や赤の色に染まり、とても綺麗です

blog3.jpg 一人ずつスナップ写真を撮り終えた後は

集合写真にしてみました。

・・・集合写真って緊張しますよね。



 色づいている木が少ないので、近くの東明公園に行ってみました。

東明公園は春に花見をした所です。
blog4.jpg 
 行ってみると  の看板が。

公園は封鎖されていました。

看板のみ写真に収め、楽しみの昼食タイムへ

今回も藤観光さんへおじゃましました。

blog5.jpgblog6.jpg







blog7.jpg 
 女性の方は美唄名物とりめし定食。

男性の方は豚丼を注文。

どれもボリューム満点です!



blog9.jpg 愛光園のフレッシュOさん。

とりめしラーメンセットを食べて一言

「美味しいです!」

さすが愛されキャラですね。

blog8.jpg 
 サービスで茹で栗を頂きました。

食後のコーヒーがより一層美味しく感じます。

 帰りにはハチミツも頂きました。

藤観光さん、美味しい食事ご馳走様です

 園に到着したのは13時。利用者さま方は少しの疲れも見せずに元気一杯でした。

おそらく今年の外出は今回で最後となります。楽しい思い出の1ページになったでしょうか?

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、また来年一緒に出かけましょうね。

こちらも笑って元気に過ごしましょう


(サイバーポリス 





 

 
PR

いいお天気でしたね♪
てるてる坊主の効果抜群で、いいお天気でしたね♪
私もお出かけの予定だったので、ありがたい限りです!
紅葉狩りで美唄に来てたんですね。
今度は是非家にも寄って、皆さんの元気な顔を見せてくださいね☆
コメントありがとうございます!!
 利用者さまはいつも施設内で生活しているので、やはり外に出て木や草の香りや、いつもと違う景色を楽しんでもらいたく思っていたので、この天気には本当に感謝!です。東明公園に行く前に美唄のスキー場まで足を運ぶと露天掘りで出来た石炭の山を見て利用者さまも「あらー、これ石炭だね」「すごいねぇ」など、笑顔で話され美唄の炭鉱史にも触れたような気がします。
 てるてる坊主効果が美唄焼き鳥さんのお役にも立って私も嬉しい限りです
【 管理人管理人 2012/10/20 00:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne