忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風船玉入れゲーム

すっかり肌寒くなってきました・・・秋ですね。

今日は寒さを吹き飛ばすレクリェーション!!! 『風船玉入れゲーム』をしました。

用意するものは・・・コレ
e4b60f27.jpeg
段ボールで作った枠とたくさんの風船。
ルールは簡単、先に風船を全部入れたチームが勝ちというものです。

代表4チームに分かれてもらい、早速開始です。



89d000f6.jpeg6aaf114f.jpeg
みなさん、使命感に溢れ頑張ります!!!
最後のひとつで勝負が決まるくらい接戦です。





枠がいっぱいになると・・・
fce00240.jpeg
こんな感じです。
「もう風船ないのかい?」
「もっと入るんじゃない?」
隣のチームの風船まで入れそうな勢いです。




決勝戦は枠を少し小さくしてみました。
96025cb1.jpeg
上手に詰め込みます!!!
もう、お見事です。






優勝チームには力道山から表彰状が渡されました。
2f7b35a5.jpeg
すっかり力道山が板についてきたN介護員。
体を張った彼は登場しただけで盛り上がります。
そして花嫁募集中です。





上手くできる方出来ない方、様々ですが負けても勝っても終ったあとはみんなで仲良くおやつを食べます。
今日はエキサイトしたようで飲み物もおかわりする方も多かったです。

だんだん陽も短くなってきました。暗くなるのが早くてなんだか寂しい季節ですね。
こうして賑やかにゲームをすると気分も晴れやか、また遊びましょうね。


ケンケン

 
PR

久々の更新ですね。
なかなか更新されないので、正直心配していましたが、楽しい内容の更新で安心しました。高齢者には、複雑な内容のゲームは理解できないだろうから、シンプルなゲームだけにかえって白熱しそうですね。次から次と考えるのは大変でしょうが、利用者さんの笑顔を宝に思って頑張って下さいね。
コメントありがとうございます!!
 愛光園の利用者さまは個人戦よりもチーム戦の方が盛り上がるようです。みなさま協力しあいながら楽しんでいました
 おさるのジョージさんがおっしゃるように単純なゲームほど盛り上がります!レクリェーション関係の本も読みますが、結構内容が難しいのばかりです。これからも楽しいレクを考えていきます
【 管理人管理人 2012/10/18 00:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne