忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の枝豆が・・・

収穫を祝ってみんなでおやつを食べました♪

syukakusai1.JPG
昨日、17kgも収穫した一部の枝豆は左側『枝豆のムース』

右側は『かぼちゃプリン』です




syuukakusai2.JPG
ご覧のみなさんに味まで伝わらないのがもどかしいです

ムースは甘さ控えめ、物珍しさからか希望される方も多かったです。




syuukakusai3.JPG
「案外、美味しいもんだね」
「昨日の枝豆がこんな風になるなんて驚きだね」

みなさんには大変喜んでいただけたようです。




写真はありませんが、茹でトウキビも出され愛光園の畑も全て収穫終了。

ある利用者さんが言ってました・・・
「あんまり美味しいもんばっかり出て、後が怖いわぁ~(笑)」

テレビでは色々なニュースが飛び交っていますが、みんなで笑って元気に過ごせる・・・こういう普通の事がすごく幸せだと感じました


ケンケン


 
PR

収穫祭は楽しかったですか?
収穫祭は盛大に行われたのでしょうか?地域の人を招いたり、出店が出たり、収穫した野菜を販売したり…??ブログからは規模や詳しい状況が分からないので、自治体や町興しで行われるような収穫祭を勝手に想像していますが…?!でも、きっと楽しかったんでしょうね。今度は是非、行事等で出した、料理やデザートのレシピを載せてもらえたら嬉しいです。
コメントありがとうございます!
 収穫祭と言っても、とても小規模で行いました。私達職員は盛大に!という気持ちはあるのですが、利用者さまの年齢や体力、安全面等を考慮すると、園内で慣れた面々で楽しくやろうとなってしますのです。期待に応えられなくてごめんなさい
 料理などのレシピは今度聞いてみますね
【 管理人管理人 2012/09/07 10:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne