忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念です。

 昨日、予告していた樺戸神社への参拝ですが

ame.jpg
 予報通り曇り空・・・。

9時に園から見た様子です。





雨が降るか・・・降らないか・・・微妙な空模様・・・

このままの天気でいけば規模を縮小して少人数で参拝に行く事に変更です。



そして・・・ 

ame3.jpg
 降っちゃいました

この小雨の中利用者さまを外に連れ出すのは

あまりにも酷です。




上司 「中止します」

私 「じゃあブログでも報告します

 という事で、残念ながら参拝は中止になりました。

楽しみにされていた利用者さま、閲覧してくださっている皆様

ごめんなさい。

勇み足でした

(サイバーポリス 
 
PR

残念でしたね!
自然の力には逆らえませんから、雨に濡れて風邪をひくより、心の中でお祈りをしていた方が、御利益ありますよ…きっと…。残念ながら中止になったとはいえ、きちんと神社のお参りをしているんですね。そういう信心深い思いは、ちゃんと神様に伝わっていると思うので、職員の皆様にも利用者の皆様にも、良いことあると良いですね!!
コメントありがとうございます!
 この日は中止になりましたが、次の日(8/25)に樺戸神社から御神輿が来て下さり、利用者さま方は外に出て見学されました。「みんな頑張って担いでいたよ」と表情豊かに話され、有意義な時間だったようです。

 おさるのジョージさんにも良い事ありますようにお祈りします
【 管理人管理人 2012/08/26 13:51】
雨ですか~
樺戸神社祭に雨はつきもの!
と、昔言われたのを思い出しました・・・。
残念でしたね(´・ω・`)
コメントありがとうございます!
 天気予報が弱い雨だったので時間が合えば行けるのでは!?と思っていました。その日に限って雨降りなんて・・・ 
 次回はてるてる坊主でも作ります
【 管理人管理人 2012/08/26 13:57】
仕方ないですよ
お空はこちらの事情まで考えてくれませんからね。

サイバーポリスさんがいちばん残念がっているのでは!?(-ω☆)

でも、それもまたひとつの思い出ですよね。
コメントありがとうございます!
 私、引率の一人だったのでとても残念でした。その場の雰囲気で利用者さまの表情が豊かになり、喜んでくれます。写真で見るのとその場で明るい表情を見るのとでは雲泥の差があるのを知っているので寅さんの言う通り、私が一番残念だったのかもしれません

 来年は晴れるといいな
【 管理人管理人 2012/08/26 16:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne