忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛光園オリンピック

今日はレクの日です。

今年はオリンピックイヤー。毎夜のメダルで夜更かしされた方も多いのではないでしょうか・・・
そんな中での企画が『愛光園オリンピック』・・・今日は出身地域別でチーム分けをしています。
月形で3チーム(札比内・南耕地・町内)そして岩見沢や美唄などの南空知広域連合チームの4チームです。

1c6017eb.jpeg
遠目ですけど・・・床には点数が付いています。利用者手前から10点・30点・50点・100点

ボールを投げて点数を競います。

378f151f.jpeg
プレイボール!!!

「遠くに投げればいいんだね、えぇい!!!」

・・・・・・・・・30点!

「いやいや、出来ないよ」な~んて言ってても、順番がくると真剣です。力を振り絞って頑張ってくれました。

7397a206.jpeg
「ここからでいいの?」


75eed807.jpeg
周りからも自然と応援の声が聞こえてきます。






88a081cf.jpeg
「わぁー!!!やったぁー!!!100点だよ」

職員も驚きの投的に本人も大喜び。




愛光園のオリンピックは南耕地チームの優勝で終わりました。


ケンケン


PR

地域密着オリンピックですね!
地元を愛し大切にしているのが、しっかりと伝わってくる行事ですね。生き生きとした様子が、写真一枚一枚に刻まれています。利用者さんを本当に大切にしている施設なんでしょうね。いろいろと問題が表ざたになる施設が多くある中で、ここの施設はそんな事が無いと信じ、また楽しいブログを待っています。
コメントありがとうございます!
 そう言っていただけると、とても嬉しいです。毎月レクリエーション委員会が企画し行っているレクの日。利用者さまが楽しみながら行える事は何か?と考えています。今回の反省として、おさるのジョージさんのコメントを出したいと思います。

 介護施設内の利用者さまへの様々な問題についてニュースになっているのをテレビ等のメディアから、また私達の施設長から見聞きします。その中で何故そのようになったのか?私達はどのようにしていくべきか?を施設長が示してくれます。私達介護員はそれを理解し、行動する事で皆さまに信頼してもらえるよう努力していきます
【 管理人管理人 2012/08/23 21:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne