忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副食バイキングの日

 今日は汁物バイキングの日です。

一品のみですが、好きな汁物を選ぶ事が出来ます。今日は・・・
55ddd21f.jpeg
 お芋の冷スープ(右)と

鮭の冷や汁(左)です。どちらも

今日みたいな暑い日には最適です


c43a2c36.jpeg7328306d.jpeg







 午前中に栄養士が一人ひとりの希望を聞いていきます。

目の前で見せてもらうと、利用者さまも決めやすいと思うの

ですが、中には迷ってしまう方もいらっしゃいます。
d21f98a4.jpeg
 その中の一人、Mさんです。

「ウーン・・・どっちにしようかな・・・」

栄養士が一品ずつ説明し、「こっち」

と指を指してくれた瞬間をパチリ

 私、カメラの腕、上がってきたと最近強く思います

冷汁は食欲の落ちる暑い夏の夏バテ対策として、飲まれるようです。

冷たいスープは好評で「これ美味しいね」と笑顔を見せてくれました。

 
 残暑の厳しい日が続きます。みなさんも夏バテ対策に冷や汁どうでしょうか?


(サイバーポリス 

 
PR

無題
“冷たい状態で出すの難しいんだわ”とぽつりとつぶやき苦戦しながらも利用者様のために美味しい食事を作り・提供してくれている調理スタッフにも感謝ですね。
温冷蔵庫がいっぱいで汁物が入らなく苦戦していたようですが適温を提供したいと云う調理師のプロ根性が垣間見る事ができました。
私たち介護士は安全においしく利用者様に食べてもらうことが調理スタッフの励みにもなるのかな(=^-ω-^=)
ホント感謝です。
 まさにおっしゃる通り。厨房の皆さんによって、食の安全が保たれています。毎朝、早くからご飯を作り、お皿も洗ってくれる。お祭りの日や料理会の時も「旨み調味料あるよ」「こっちの方が利用者さんも美味しいよ」と教えてくれる厨房の方が居てくれて嬉しく思います。
 スタッフの方達を悲しませないように、利用者さまはもちろん、介護員も手指の消毒、手洗いを励行し食中毒の予防を徹底しなければ!と強く感じています。
 私は厨房のスタッフに気が回りませんでした。146センチの介護士さん、気付かせていただきありがとうございます。またコメントいただけると嬉しいです
【 管理人管理人 2012/08/22 19:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne