忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理会の日

 今日は料理会の日です

作るのはクレープです。生地は火傷の危険があるために職員が焼くことに

なりましたが、中の具は利用者さまに頑張ってもらう事にしました。

ce9267cc.jpeg1ae3052f.jpeg







 ↑こちらの利用者さまにはぶどうの皮を一つずつ剥いてもらいました。

6e2cf01d.jpeg
 こちらの利用者さまは生クリームを

攪拌してもらいます。




8326e9b1.jpeg

 こちらはカボチャを握り潰し、裏ごしの

準備をしてもらっています。




裏ごししたカボチャと生クリームを合わせ、カボチャクリームを作っていきます。
8d632691.jpeg


 最後に食事委員長からクレープの巻き方をレクチャ

してもらい、利用者さまはそれをお手本に巻いていくと・・・



a539a067.jpeg 
 
  完成!! です。

お砂糖を少なくしたため、そんなに甘くなく、カボチャの

香りが鼻を通り抜けます。


 利用者さま方も「美味しいよ」と笑顔を見せてくれました私達にとっては

とても嬉しく思います。


 気温も下がり、愛光園では今月初めから暖房を使用しています。皆さんはいかが

お過ごしでしょうか?体調の崩しやすい時期ですが、健康でお過ごしください。

(サイバーポリス 


 


PR

美味しそうですね。
料理会、とても楽しそうで、とても美味しそうですね。利用者さん達の合作なら、美味しさも2倍3倍ですね。カボチャクリームのクレープですか、今度私も作ってみたいと思います。皆さんのように、上手に作れるか心配ですが…。
コメントありがとうございます!!
 ワイワイ行いながらも、楽しく出来ました。利用者さまの笑顔もたくさん見ることができ、あとはブドウの種が入っていなければ美味しく出来たのですが…実は食事委員長の手違いで種有りブドウでした。
私も一つ頂いたので、口の中で「バリッ」と音がした時はビックリしました。
 どうかおさるのジョージさんが作るクレープは美味しくできますように・・・
【 管理人管理人 2012/10/28 19:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne