忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕のお食事をご紹介~♪

こんにちは!
今日も暑いですね。毎日「暑い」と言っている気がします。
暑さも今月いっぱいだと思いますので、熱中症対策をしっかり行い、残りの夏を乗り切りましょう!



さて、8月7日は七夕でしたねemoji
お食事も七夕に合わせたメニューを提供させて頂きましたemoji
 
 
8月4日のお昼はそうめんです☆
  

天の川をイメージして、ソフト食も彩りよく作って下さいました!


そして、デザートは予定を変更してY利用者さまから頂いたメロンを提供させて頂きましたemoji
おいしいメロンをありがとうございました!




8月7日のお昼はカレーライスでしたemoji
 

星が輝く夜空をイメージしておりますemojiかわいい~emoji
調理員さん、工夫して下さりありがとうございました!
 
お食事で七夕の雰囲気を楽しんで頂けたでしょうかemoji



話しが変わりますが、先日食事委員会で食堂の飾り付けを行いました!
 
少し見えにくいですが、「夏」の飾りですemoji

こちらの壁、いかがですか?
 
花火は以前Y看護師が夏祭り用に作って下さったものですが、それ以外はH介護員が作って飾り付けしてくれました!
「利用者さまに見て楽しんでもらいたい」という思いが詰まっているなぁと感じましたemoji

また機会があれば紹介しまーす!


アキemoji
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne