忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も夏祭りはアツい②

さて、少し休憩ののち始まったのは夕食。
夕食後に催し物は盛りだくさんです。ご家族のみなさんもいらっしゃって賑やかです。

まずはゲーム。
今年は「釣りゲーム」です。
釣った魚の裏にN介護員・施設長・理事長の写真が貼ってありそれぞれに景品が用意されています。


みなさん、釣りは得意なようで上手に釣っていましたが・・・どうでしょう、良い景品当たりましたか?

日赤の皆さんにもお手伝いをお願いしました。

おやつで提供する綿あめとかき氷を作っていただきました。


ディサービスで休憩していると・・・今度は職員による『よさこい』です。



昨年よりレベルが上がっております!
完全燃焼・・・リーダーは終了後「肉離れをおこしそうだ!」と言っていましたが、観ている方も息切れしそうな迫力でした。

その後は、特養に移動し盆踊りです。なかなか忙しい感じです(笑)



食堂の真ん中にやぐらをセットしまして、ご家族と・・・職員と・・・盆踊りの輪に入ります。

最後は大抽選会

タオルから商品券まで幅広く景品を揃え、ご家族含め運試しです。
くじを引くのは施設長。
次々、番号が呼ばれ一喜一憂。


何が当たったかなぁ~楽しんでもらえましたか?

短い時間でしたが、事故なく笑顔溢れる夏祭りになりました。
みなさんのご協力に感謝します。




あ、おまけですけど・・・

仮装の衣装が良いのが残っていなかったと変態チックなサイバーポリス氏です。
良いですね、記録より記憶に残る人になりました(笑)



ケンケンemoji


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne