忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苗植え

 今日は家庭菜園の苗植えを利用者さま方と

一緒に行う予定でしたが事情があり、中止になりました。

 他の日に行いたかったのですが、予定が組めず、用務員の

Nさんに植えてもらう事にしました。

4bf90005.jpeg 
 「今年の土は苗用の土を

使っているんだよ。きっと栄養が

たくさんあるはずっ」と話すNさん。

 利用者さまのために頑張ってくれています。
95783cb2.jpeg10a41b72.jpeg







 今年は いちご や カラーピーマン、ミニトマトなどを植えていきます。


39e49752.jpeg 苗を一つひとつ丁寧に植えて行きます。

 白い棒はビニールを被せて風よけに

するんだと教えてくれました。

 
 

1a19e480.jpeg81e1f81b.jpeg







e94e3f6e.jpeg こんな感じで植えています。

 今はビニールが覆っているので

見えませんが、来月か再来月には

大きくなり外しても良いそうです。

そのころに皆さん、是非見に来て下さい。

 まだ風が冷たく、なかなか利用者さまを外へ連れ出すことは

難しいのですが、これからどんどん暖かくなってくるので

育ち具合を一緒に見るのが楽しみです。

 あと今から収穫祭が待ち遠しいです。

(サイバーポリス 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne