忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理会

 今日の14時より料理会を行いました

作るのは ピザ です。 

皆さん、三角巾つけましたね~!
それでは・・・

c0637e62.jpeg
 利用者さまは

 何を作るのか

 わくわくしてます。

 ピザと聞いて「なんじゃ、そりゃ?」


d8e5e711.jpeg 今回、ギョーザの皮を使ったピザを

作って行きます。最初にケチャップを

薄く塗って行きます。片麻痺の利用者さまも

お手伝いすると積極的に参加してくれます。


5bcab43b.jpeg こちらは男性利用者さま。

仕事をしているかのような
 
真剣な表情です。

「こうやんのか?」上手に出来ています。

9517718a.jpeg 女性の利用者さまも真剣です。

けれどもさすがに慣れたものです。

サラサラ~っとこなしてくれます。

「何枚でも出来るよ」・・・頼りになります。

 その上にハム、玉ねぎスライス、シーチキンを混ぜたものを乗せていき
チーズを乗せたらホットプレートで焼いていきます。
65619786.jpegf1834017.jpeg







出来上がりはとても美味しそうです。チーズがトロトロ

職員から「いい匂いだね」との声が聞こえてきます。
e79a0ed4.jpeg8732be0d.jpeg







それでは皆さん召し上がれ・・・「食べたいけど

熱くて食べれません」 冷めるまで待っている時も

美味しそうな物を目の前にすると笑顔がこぼれます。

「美味しかったよ。もう食べたよ」と食べた後も笑顔。

 たくさんの笑顔が見れた料理会。自分で作ると面倒くさいぶん

美味しく食べられますよね!みなさん、お疲れさまでした。



(サイバーポリス 
 
PR

美味しそうですね!
料理会でピザとはオシャレ♪
出来上がりも素晴らしい
何より皆さんが楽しそうなのが伝わってくるのが良いですね。
今度私も参加したいです
コメントありがとうございます!
「ピザってなんじゃ」って言ってた利用者さまも「これ上手いわ!なんてお菓子?」と
満足されたようです。そんな時に私達介護員の疲れも吹っ飛びます
次回料理会もお楽しみに!!
【 管理人管理人 2012/06/01 16:27】
美味しそう
ギョウザのかわで手軽に出来るんですね。写真から美味しそうな匂いがしてきます♪

あぁ、お腹すいた( ´∀`)
コメントありがとうございます!
寅さん、お久しぶりでした
あいこうえんだよりの閲覧ありがとうございます。

本当、ギョウザの皮で簡単に出来ました。実は私の口には入っておらず、
美味しさを伝える事は出来ませんが(その場にはいたんです。。。)
プレートに付いたチーズがカリカリになり香ばしく美味しそうな匂いは
鼻から離れません。。。私も今度家でやりたいと思いました
【 管理人管理人 2012/06/01 16:34】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne