忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261

3月11日

 この頃の月形町は雪が多く、また愛光園の周りは地吹雪となり

外は真っ白でした。利用者さまも「今日も雪だね。ひどいもんだ」と

季節外れの大雪に心配されていました。

 昨日も早朝のうちはパラパラと降っていましたが10時頃には
5818824b.jpeg

 晴れてきました。写真では

曇っていますが、お陽様も顔を出していました。



35c3125b.jpeg
 愛光園の 東屋 も雪が積もり屋根まで届きそうです。

去年の夏はここで個別食のジンギスカンをしました。

今年もやりたいな と思います。


5d194a90.jpeg 

 玄関のスロープは朝の雪が溜まっています。

愛光園にお越しの際はお気をつけ下さい。




 昨日はテレビでも放映され、皆さまもご存じの通り 東日本大震災の日 でした。

あの衝撃的で悲しい出来事から2年も経ったのですね。 おととしに参加した

個別ケア部会では被害にあった方とのコミュニケーションの取り方や

どのように協力したのかなどの話を聞き、大変興味深かったことを思い出します。

 それを糧にこれからも愛光園で頑張っていこうと思います。


 暖かい日と寒い日が繰り返しており、風邪をひきやすくなっています。

どうぞ体調崩さぬようお過ごしください。


(サイバーポリス 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne