忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レクの日

 春が近づく北海道。皆さん、いかがおすごしでしょうか?

本日、愛光園では レクの日 としてリンパマッサージを行いました。

27a93e67.jpeg
 
 適温のお湯を用意し、マッサージ箇所を温め

摩擦軽減するオイルを塗ってから行います。

利用者さまのUさんも気持ちが良さそうです。

5c939a4d.jpeg







70fa1a89.jpeg
 こちらはNさん。

マッサージの他、爪のケアも

行っています。


2a51ca9e.jpeg
 右の女性は元愛光園の介護職員Sさんです。

聞くと「今日はレクの日だから来たの。何かあるときじゃないと

来づらいよねー」と。とても嬉しく思います。

本当にありがとうございます。



数日早いのですが、ささやかながら利用者さまKさんの誕生日もお祝いしました。
4198d9b1.jpeg

 まずは爪のケアから。

女性は身だしなみが大事なのです。
01efad13.jpeg







担当介護員からお花のプレゼントです
bb581391.jpeg
 ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー

その場にいる利用者さまと介護員で

歌をプレゼントしました

ee5d4914.jpeg4e4ffc29.jpeg







 参加していただいた利用者さま、ありがとうございます。

今日は楽しかった。。。利用者さまに、そう感じてもらえる日が

増えるように、これからも努力していきます。


ご協力いただいたSさん、お忙しい中本当にありがとうございました。

また来てもらえる日を心よりお待ちしています。


(サイバーポリス 













PR

先日はおじゃましました。
介護士と云う仕事にあまり馴染みのない主人の両親と拝見させていただきました。
ほんの一部ですが…私の働いていた職場・仕事内容を理解してくれたかと思います。
ブログはこのような使い方もあるんだと今更ながらに感じました。とても便利です。


春とはいえ、まだまだ寒く雪も降ることがあります。
利用者様、職員の皆様、体調崩されないようお気をつけ下さい。


コメントありがとうございます!!
 先日はお会いでき、嬉しい気持ちでいっぱいです!
 そのようなブログの使い方もあるのですね!前から感じていましたが146㎝の元介護士さんの目の付けどころは違うなと思います
 ヤフー天気予報で明日は雪→曇りのようです。。。今年の春は遠いように思います
146㎝の元介護士さん、くれぐれもご自愛下さい
【 管理人管理人 2013/04/19 11:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne