忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月形高校 就業体験(最終日)

 昨日で月高の就業体験が終わりました。

お昼は「雪どけ会食会」として利用者さまと高校生とお食事をしていただきました。
00277550.jpegaba7f36b.jpeg







009c7a25.jpeg
 高校生のみなさん、愛光園の食事は

どうでしたか?美味しかったでしょうか?

厨房も心配そうに見ていました。


 お昼休みをはさみ、午後からは高校生が考えてくれたレクレーションを

楽しみました。4チームに分かれ魚釣りゲームです!!
9137186b.jpega1e3746b.jpeg







 魚の裏に点数が書いていて、集計していきます。

優勝は37ポイントで きりんさん チームでした

 次に風船バレーゲームです。テーブルにビニルテープを張り

左右にチームが分かれます。
bbd7c4a1.jpeg
 「よーい、スタート!!」

掛け声とともに風船が舞います。

「えい」「そっち行ったよ」


b9302a24.jpeg
 愛光園の利用者さまは

身体を動かすのが大好きなようで

一番盛り上がりました



 3日という短い期間でしたが、高校生のみなさんにはどのように映ったのでしょうか?

利用者さまの中には「私、喋ったよ。卒業したらおいでって言ったんだ」と笑顔で

教えていただきました。この就業体験が良い刺激となり、たくましい社会人となって

ほしいと願うばかりです。


(サイバーポリス 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne