忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のお昼

 今日は行事でもバイキングでもなく『ある日のお昼』として

昼食の様子を報告したいと思います。
18575643.jpeg
 愛光園の食堂にはホワイトボードが

ありまして、一週間のメニューを利用者さまが

いつでも見ていただけるようにしています。


4449ab3e.jpeg
08ce3839.jpeg







今日のメインは、ほっけの味噌漬け焼きです。

デザートのフルーツミックスにはサクランボが良いアクセントになっています。

cbf1ac1b.jpeg
 利用者さまにインタビューしてみました。

月並みながら美味しいですか?

「んまいよ~!」と元気な声を頂きました。


 右は愛光園の佐藤相談員です。お昼はいつも介助を手伝ってくれます。

いつもありがとうございます!!
5e969beb.jpeg
 こちらはテレビのある所で食事です。

ヒル○ンデスをお楽しみ中なのですね。

失礼しました。。。


535144ac.jpegb227bfeb.jpeg







 食堂へ戻ると介護員のOさんが配膳をしていました。

「お待たせしました~。たくさん食べてくださいね」と利用者さまに

声を掛けている所をパチリ利用者さまの自然な表情が撮れて満足です。

 
 天気予報を見ると晴れマークや雪マークが入っていて今年の北海道は変だな…と

感じています。インフルエンザもまだまだ流行しております。皆さんお気をつけ下さい。


            ・・・タイヤ、いつ替えようかな・・・


(サイバーポリス 
 
PR

美味しそう!
行事以外の食事をブログで見れるのは良いですね。
我が家の献立の参考にもなりますし!

利用者の皆さんの「美味しい」という声が、栄養士や調理員にとっての心の支えであり、やりがいでもあります。
是非調理員さんにも「これ美味しいって食べてましたよ」って教えてあげてください。

愛光園の美味しいごはん、また食べたいなぁ。
コメントありがとうございます!!
 いつもの飾らない日常をお知らせしようと思い、このタイトルとしました。愛光園の利用者さまの中には写真を嫌がる方もいらっしゃるため全てをお見せする事は出来ないのが残念です。
 厨房の方とそういう話しは数えるくらいしかないので「美味しい」報告を今後、多くしていきたいと思います。ご指導ありがとうございます!!

 お膳を写真へ撮る方法を変えたのはお気づきでしょうか?実は先日ヒル○ンデスで放映していたのを実施してみました。いつもより美味しそうに見えますか?
【 管理人管理人 2013/04/20 19:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne