忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理事長訓示・辞令交付式

 本日は月形町も天気が良く、お日様が見えています。皆さん元気でお過ごしでしょうか?

 今日は理事長訓示と辞令交付式です。新規採用者の介護職員としてKさんとYさんが

採用となりました。
e2491d48.jpeg
 手前の2人です。

表情が緊張していますね。




032b4345.jpeg
 次に伊藤施設長の

施設長職解任の交付です。




cc250ea8.jpeg

 続いて渡邊前事務長の

施設長就任の交付です。






 伊藤前施設長より 施設長退任にあたって一言 を頂きましたので報告します。


 この様な場合、大過なく過ごさせて頂いた・・・との挨拶で始まるのが通例ですが

数えきれない大過の中、職員各位の支えにより今がある事に感謝のみです。

「福祉は人を育てる」の持論の通り、沢山の人に育てて貰いました。

今の伊藤があるのも皆さんの御蔭様・・・。

そんな意味で御恩返しの気持ちで理事長という立場で月形愛光園をバックアップ

すべく常勤で4月からも園におりますので宜しくお願い致します。





 続けて渡邊新施設長の就任のお言葉です。

私達は愛光園の理念として利用者さまに「安心・安全・快適さ」をこれからも

追及していきます。その為には職員一丸となって突き進んで

いかなければなりません。まだまだ未熟な施設長ですが、利用者さまと

そのご家族様、職員の皆さん、これからも愛光園を宜しくお願い致します。





 新しい年、新しい施設長のもと平成25年度月形愛光園は出発します。

渡邊施設長の言うように「安心・安全・快適さ」求め利用者さまの生活が

よりよくなるよう支援していきます。

 またブログを閲覧して下さっている皆さま、いつも暖かいコメントありがとう

ございます。これからも愛光園の日常を更新していきますので

重ねて宜しくお願い致します。


(サイバーポリス 



















 
PR

新年度ですね
伊藤理事長さんのコメントを読んで涙ぐんでしまいました。
私も十数年ご一緒させていただきましたが、本当に色々なことがあったなぁと・・・。

新年度スタートしましたね。
伊藤理事長さん、渡辺施設長さんを中心に「新愛光園」のご活躍遠くから応援しております。
ブログ班の皆様、お忙しい中更新ありがとうございます。
いつも楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします!
コメントありがとうございます!
 先日は愛光園に遊びに来て下さり、ありがとうございます。伊藤理事長も渡辺施設長、もちろん私もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。新しい愛光園の職員として恥ずかしくないよう、これからも誠実さと真摯さを持って努めて参ります。
 今後も愛光園ともどもブログの方もよろしくお願い致します
【 管理人管理人 2013/04/04 19:48】
新年度
個人的には蕎麦打ちをしている写真を見てこっそり伊藤前施設長さんのファンになっていたですが…退任なさるんですね。お疲れ様でした。

最近、更新がないなぁ~と思っていたらこういう出来事で忙しかったのですね…違うのかな?サボリ(笑)

施設の顔が代わるというのは大変なことなんでしょうけど、皆さんお体ご自愛ください。


コメントありがとうございます!!
 私はまだそば打ちを目の前で見た事がないのですが、理事長になってもそば打ちをしてくれるのでしょうか?今度聞いてみたいと思います。
 最近のブログ更新が少なくて申しわけございません。雪解けとともに園内散歩等で増やしていきたいと思いますので愛光園ともども今後ともよろしくお願いします
【 管理人管理人 2013/04/04 20:07】
別れと出会いの春ですね。
少しずつ暖かくなって、利用者の皆さんも、大分過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。出会いもあり、別れもある春ですが、新体制でのスタートに期待しています。特に新人教育は、教育する側の資質が問われる最大の場面です。私も多くの新人教育をしてきましたから、人を育てる大変さはよくわかります。時間をかければいいわけでもなく、いかに素早くその人の能力を見極め、適材適所に仕事を分配し、場合によってはシビアに見切りをつけることも大事です。今後の皆さんの新体制始動、このブログでしっかりチェックしていきますよ。あくまでも、利用者の皆さんのための施設作りをしていってくださいね。陰ながら応援しています。
コメントありがとうございます!!
 この時期日中は暖かく、朝晩は肌寒く感じます。私達介護員が暖かく感じていても利用者さまは寒いのかもと思い、声掛けすると「暖かいよ」との返答。見るとカーディガンや膝掛けをしているため、春のポカポカ陽気はまだ先かなぁ…と感じています。
 実は今回、私が教育担当の1人となりました。おさるのジョージさんの言うとおり見極めが大事と思っています。そのタイミングを見誤らないようにし、新人さんが将来の愛光園のため、もちろん利用者さまのためになるとの信念を持って指導していきます。 ご忠告、本当にありがとうございます。
 これからも新体制となった愛光園を見守っていただけると幸いです
【 管理人管理人 2013/04/12 16:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne