忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レクの日

久しぶりの暖かい陽気、みなさんお元気ですか?

今日から三日間、月形高校の3年生の生徒さんが就業体験にみえています。
午後からは一緒にレクに参加してもらいました。

2013.5reku.JPG今日は『玉キャッチ!』というゲームをします。
チーム戦なのでずらりと並んで頂きました。


2013.5reku2.JPGゲームの前に準備体操。







2013.5reku3.JPG生徒さんにはキャッチの方をお手伝いしてもらいます。

2013.5reku4.JPG足元に線が引いてあるのですが2mくらい離れています。バケツを目掛けてポイッと投げる・・・一見簡単そうに見えますがこのバケツが曲者で勢いが良すぎると弾いて飛び出してしまうのです。




2013.5reku5.JPG「簡単だよ」
「うまく投げられなかったよ」
「入ると面白いね」
などなど笑ったり悔しがったり感想は色々です。

私的には、主任が投げた日ハム大谷バリの剛速球を見事にキャッチした生徒さん、素敵でした。


ゲームが終わるとお疲れ様~おやつを食べましょう。

2013.5reku6.JPG2013.5reku7.JPGレクの熱気と外の気温の上昇で園内はちょっと暑いかしら・・・飲み物も美味しくいただきました。







そして・・・

今日は予定より少し早めに始めたのであまった時間でレク委員会委員長の中村介護員が・・・

2013.5reku8.JPG
少年隊の『仮面舞踏会』熱唱。

今年も花嫁募集中です・・・



今日一番の盛り上がりでした。


高校生のみなさんは緊張気味ですがあと二日間、利用者のみなさんと楽しい思い出作ってほしいです。


ケンケン
PR

レク楽しそうですね。
高校生との交流なんて、利用者さんには、とても貴重で刺激的ですね。若者のエネルギーをいっぱいもらって、みんなで楽しんでいる様子が写真からも窺えます。高校生の皆さんには、この貴重な体験を無駄にせず、将来の糧にしてほしいですね。職員の皆さんも、高校生に負けないエネルギッシュさで、利用者の皆さんを、今後もしっかりサポートしていってくださいね。それから、花嫁募集中の職員さんも、素敵な花嫁さんが見つかるよう、是非とも頑張ってくださいね(笑)
コメントありがとうございます!!
 高校生の方々に来ていただき、利用者さまはいつもより笑顔で、また、穏やかな表情で私も嬉しく思います。この日行ったレク「玉キャッチ」はレク委員のOさんが発案しました。Oさんは月形高校卒業生で数年前、愛光園に同じように来ていただき、「懐かしいです」と話していました。また数年後、この中から介護員が来てくれるかと思うと今から楽しみです
 
 素敵な花嫁さんは来てくれるのか?!私達も彼の頑張りに期待しています
【 管理人管理人 2013/05/10 11:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne