忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の法要

 本日、8月14日に北漸寺の住職に来園していただき

お盆の法要を行いました。
71751b67.jpeg57a2e9ee.jpeg






 
 参加され、住職を待つ利用者さまです。神妙な表情です。
c1a1d74a.jpeg
 お経を聞きながらお焼香です。

もちろん出来る利用者さまも

いれば、難しい利用者さまも

いらっしゃいます。
難しい利用者さまにはこちらで

お手伝いをしながら手を合わせて
いただきました。
57c416e9.jpeg
 後での説教では、手を合わせる事の

意味や「右仏 左は我と 合わす手の 

仲ぞゆかしき 南無の一声」という歌の

話しをしていただきました。


 今年の彼岸も手を合わせましょう。来年のお盆も手を合わせましょう。

その為には元気でいなければなりません。是非みなさん、元気ですごし

風邪等引かぬよう、夏バテに負けぬようにして下さい。と住職に激励を

していただきました。


 お盆のお忙しい時期に愛光園に来園していただき、真にありがとうござます。

説教を聞けた事に感謝しております。



 本日、食中毒警報が発令されました。これからは残暑の季節となりましたが

まだ暑い日は続きます。皆さん、食中毒には十分注意して下さい。


(サイバーポリス 
 



 
PR

お盆
お盆も明日で終わりですね、それにしても暑いですね。
みなさんで手を合わせご先祖様も喜んでいるでしょう…南無~(´人`)
コメントありがとうございます!!
 寅さんはお盆の連休ありましたでしょうか?今年のお盆も暑かった…。終った事で、これから気温は落ち着いていくのでしょうね。そして3ヵ月後は、、、あまり考えたくないですね。利用者さまにとって過ごしやすい気温が長く続いて欲しいと願うばかりです
【 管理人管理人 2013/08/21 18:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne