忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野外食

 7月26日(金)のお昼に野外食を行いました。

この日は朝から曇り空で、肌寒いために園内の訓練室で

ホットプレートを使い行われました。(いつもは外で炭火です)

270222a2.jpeg
 テーブルに新聞紙を敷くと職員さんから

「昔はガスで(油が)飛び散るからね」

そういえば私の家も敷いていました(笑)


dd5591a9.jpeg
 ジンギスカンや野菜を入れて

利用者さまに「手伝って!」と声を掛けると

快くお手伝いして頂きました。


d5020be3.jpeg8402f8fb.jpeg







  ホットプレートだと「焼く」というか「煮る」に近いですよね。

蓋を閉め、しばしお待ちを・・・。
27b95707.jpeg
 出来上がったので食べましょう!

こちらからの声掛けに「うん。うまい」

「美味しいよ」と教えて頂けます。


1eec6bc0.jpeg
 そうそう、うどんも入れました。

ジンギスカンのタレがしみ込んで

とても美味しそうです(*^_^*)



 今回の野外食では利用者さまの皆さまにお腹いっぱい食べて

頂きとても嬉しく思います。季節がら夏バテとはいかないまでも

食事量が減ってきている方もいらっしゃいます。高齢の方は脱水

しやすいため体調の変化には特に気を配っています。


 この日は肌寒い日でしたが、また暑くなってきています。月形は

今のところ食中毒警報が出ていませんが、いつ出てもおかしくありません。

皆さん、ご注意下さい。


(サイバーポリス )

 





 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne