忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枝豆を収穫

お盆も終わり、暑い暑いと言いながらも秋の気配を感じますね。
空も高くなり乾いた冷たい風に・・・なお且つテレビでは除雪機のCMが(笑)


そんな暑さも少し落ち着いた中、みなさんにお手伝いして頂いて枝豆の収穫をしました。
b1d2084e.jpeg
しっかり実が入った枝豆です。
さあ、みなさん宜しくお願いします!






11145733.jpeg
こちらご夫婦で仲良く枝豆を採ってくれました。

adce68e1.jpeg
みなさん快く引き受けてくださいます。










dffdf0f3.jpeg
昔取った杵柄、手際が良いですね。
準備した分では足りず急いで枝豆を追加しました。


981591eb.jpeg











今回は枝豆の他に5月に植えた袋のジャガイモも収穫です。
4a705260.jpeg
この中にいくつ入っているんでしょうね・・・
植えてくれた方々に掘ってもらいました。

a59977c9.jpeg
「あれ、そんなにたくさん無いんだな」
そうなんです、袋で育てると5個くらいしか出来ないんです。









6e55eec2.jpeg
小さくてもしっかり収穫。
こちらは9月に茹でて食べる予定です。







みなさんに手伝ってもらい無事収穫も終了。
早速、茹でて食べます。
6d57483a.jpeg








3d08b3a2.jpeg
豆の出来栄えは上出来、でもちょっと塩味が強かったようですがみなさん「おいしいね」と喜んで食べてくれました。
5365f1c9.jpeg












昔を思い出し、イキイキとした表情で作業に取り組んでもらいました。
今週末は樺戸神社祭典があります。
立派なお御輿も来るのでお天気になるといいですね。


ケンケン



 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne