忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別入浴&日帰り温泉

 今日の特別入浴は生姜風呂をみなさまに楽しんでもらおうと

思い、企画しました。

1aa25af3.jpeg 
 ビッグサイズの生姜です。

 岩見沢のお店で購入しました。

 さて、この木づちの使い道は・・・

12ec0fd2.jpeg







このように軽く潰して香りを出しやすくしてあげます。


76e7787e.jpeg 袋に入れると

こんな感じです。

 湯船に入れて揉みほぐすと

生姜エキスが出て良い香りがします。

女性の方に多い冷え症に効果があるようです。ポカポカ

今日は肌寒い一日だったので「温まったよ」との声が聞かれました

 さて日帰り温泉も終盤に差し掛かりました。今日は第4班です。

315b0817.jpeg
 こちらの利用者さまはお風呂大好き

今日は温泉に行く事を伝えると「温泉!?

美唄?久しぶりに行くわ」と喜ばれていました。



c5a523e1.jpeg 入浴後のソフトクリームも格別。

本当に美味しそうに食べてくれますね

そんな表情を見るだけで楽しくなります。

blog7.JPG








今日は面白可笑しい相談員がいなかったので

フツーに「ハイ!チーズ!」みなさん良い顔してますよ


 生姜風呂も温泉も、皆さんがとても良い笑顔を見せてくれて

こちらも嬉しくなります明日は温泉最終日。私が当番なので

みなさまと一緒に楽しもうと思います。


(サイバーポリス 

 
 
PR

アイデア勝負
生姜のお風呂ですか(^ー^)すごいですね~。

生姜といえばイカさししか思い浮かびませんでした♪

職員のみなさんはアイデア豊富なんですね、これからも楽しみにしています。
コメントありがとうございます!!
生姜風呂で検索すると輪切りにして・・・というのがよく出ていました。
今回は潰して揉んでやってみましたが、さわやかな香りがしっかりと出て良かったです。
・・・揉みすぎて職員がむせる事もありましたが・・・。
これからも利用者さまが楽しんでもらえるよう精一杯努力していきたいと思います。

いつも閲覧していただき、寅さんには感謝しております。
コメントが増えるとブログにやりがいが持てます。
本当にありがとうございます。

ちなみに私は生姜といえば冷やしたソーメンのツユに入れて
食べるのが大好きです
あれ?
そういう話じゃなかったですか・・・?
【 管理人管理人 2012/06/15 18:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne