忍者ブログ
愛光園での生活をお知らせしていきます
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花いっぱいに

月形町から毎年、花の苗の配布があります。

hana.JPG








たくさんの苗を頂き、用務員のNさんがプランターに植えてオリジナリティ溢れる配置をしてくれます。
昨年は能舞台のようなステージに並べていましたが、今年は・・・

hana2.JPG

 壮大な配置です(笑)
 間を歩くスペースはありません
 この写真は施設側から見た様子です。



hana3.JPG



 駐車場からはこんな感じ

hana4.JPG







まだまだ小さな苗ですけど、咲き始めるとキレイなんでしょうね


ケンケン







PR

ぼく、ホネオ②

 お待ちかね、ホネオ第2回です。
72da39ca.jpeg 説明書ではとても簡単に

数字どおりに組み立てて下さいと

書いてありますので、その通りに

やっていきます。


8ea55eae.jpeg どこからなのかなーって考えながら

進めていくと頭からなんですね。

こんな感じになりました。

結構リアルですね。


8bc66276.jpeg そうすると、次は肋骨ですね。

パーツを外し、ヤスリをかけていきます。

 背骨理想的なS字を描いています。

姿勢が正しいのですね。

d85e9a83.jpeg ちょっと苦労しましたが

出来ました。私、プラモデルも苦手

なので難しいのです。

 壊れそうで恐いです。

9ac9e5d9.jpeg ここまで出来てきたら

何かがわかるので利用者さまに

お披露目しました。
 
 「あら、かわいいね。ふふふ」

第一印象は大切ですね。出来上がったら愛光園のマスコットに

なりそうです。

(サイバーポリス 

 

健康診断

今日は職員健康診断です。
年に2回行います。

78ed1034.jpeg
受付し身長・体重測定

cc9f71e6.jpeg

少し伸びましたか?






その後は
29d60690.jpeg
血圧測定・採血・視力と聴力検査

医師の問診、レントゲン検査があります。

30歳以上の希望者はバリウム検査などのドックもあります。



職員の中にも採血が苦手な人が多いです。
注射器が怖くて顔面蒼白になりながら採血を受ける男子もいますが・・・健康でいい仕事ができるよう我慢しましょうね

昔、利用者さんにも注射が苦手な方がいてその方が・・・

「わし、チクリン嫌だなぁ~」

と話されていた事を思い出しました。チクリンと言われると何とも可愛らしい感じがします



ケンケン
 

ぼく、ホネオ①

 上司より「ブログを毎日更新したら良い」との

ありがたいお言葉をいただきました。愛光園のイベントが

毎日あるわけではないし・・・。さて、どうしよう。。。

 そんな時に「こんなのあるよー」と渡されたのが
5fe59c5e.jpeg 
 「ぼくホネオ」

 以前、某有名なイベントで

 購入したらしいのですが

    これ、ブログにしていってもいいんでしょうか?

fb89425a.jpeg 
 「大丈夫だよ。やっちゃえー」と後押しの声。

 じゃあ、やります。写真とりますね。

 ひよ子とカエルもゲスト出演です。

                 パーツは木で出来ていまして
ea3c5786.jpeg 
 2枚あります。緑色の紙ヤスリも

 入っていました。良心的ですね。

 一度に作ってしまうと、面白味が

                薄れてしまうので、少しずつ組み立てていきます。

 出来上がったら愛光園のカウンターに飾って、利用者さま方に楽しんで

もらえたらなと思います。
 


(サイバーポリス 
 

カナリアはいますか

先日の28日の水曜日、みんなでカラオケをしました。

お菓子なんかもたくさん用意して職員さんも張り切っています。

「私、声が出ないから・・・」
「昔はよく唄ったんだけどね~」

お断りもされますが、曲がかかると一緒に唄ってくれています。本当はみなさんお上手なんですけど引っこみ思案の方が多いんです。

ca11b258.jpeg
 最近、入所されたNさん。カラオケ大好きなんです。

 「いやぁ、今日は唄いすぎちゃったな(笑)」

 なかなかの美声の持ち主です。



09791582.jpeg 
 
 いつも一緒にいるお仲間さん、大きな声で合唱です。

 「一人で唄うのは恥ずかしいから・・・」




36d049ac.jpeg f7932065.jpeg
 「ほんと、上手だぁ」
 
 「歌手みたいだね」

 こんなに褒められたら私も木に登ってしまいそう



3cfb6165.jpeg

 「普段食べられないお菓子もあって、今日はいい日だね~」

 ポテトチップ・・・私も好きです。また食べましょうね。





ケンケン




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[12/18 NONAME]
[11/26 NONAME]
[09/29 NONAME]
[02/17 NONAME]
[01/19 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne